材料3つのお豆腐トリュフ

15

2016.02.10

分類デザート

調理時間: 15分(冷蔵時間を除く)

ID 135035

西岡 麻央

BLISS IN THE KITCHEN

バレンタインにも、日頃のちょっぴりヘルシーなスイーツとしても♡すぐに作れてオールシーズン役立つお豆腐トリュフです。

    材料

    3人分(およそ2㎝大のトリュフ15個分)
    ミルクチョコレート 100g
    絹ごし豆腐 50g
    純ココアパウダー 適量

    作り方

    ポイント

    お好みでリキュールを加えたり細かく刻んだナッツを加えたり、アレンジ次第でお好みのトリュフを作ることができます!
    1. 豆腐はキッチンペーパーなどで軽く水気を拭き取って泡立て器かフードプロセッサーで、なめらかになるまで撹拌する。
    2. 1の豆腐と一口大に割ったチョコレートを耐熱容器に入れて600wの電子レンジで1分間加熱する。
    3. チョコレートがきちんと溶けていたら全体を混ぜて冷蔵庫で2時間程度冷やし固める。
      (完全に溶けていなかったら完全にチョコレートが溶けるまで10秒刻みで加熱する)
    4. チョコレートが固まったらティースプーンを2本使い1.5〜2㎝大にまとめてさらに冷やす。
      食べる直前もしくはラッピング直前にココアパウダーを全体にまぶしたらできあがり!
    68 237

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    チョコレート 電子レンジ おやつ ヘルシー チョコレート バレンタイン トリュフチョコ 友チョコ 恋人 本命チョコ 簡単 義理チョコ 豆腐

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコレート 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは