とろけるおいしさ♡カマンベールチーズと明太子のとろ餅

10

2021.01.12

分類副菜

調理時間: 10分

ID 403459

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【あつあつもちもちとろ〜ん♡でぷちぷちです‼︎】

もちもちのお餅の上に馴染んで広がるめんたいマヨネーズ。
とろけるカマンベールチーズ。
ぷちぷちおいしいアクセントの〝うちのめんたい(切子)〟。
ドライパセリをちょっと散らして見栄えよく。
焼き海苔で包んだら食べやすい♪
想像通り?想像以上に幸せの味です♡

夜食、おつまみに。
朝や、手早くエネルギー補給したい時にもぜひお試しください。

やまやコミュニケーションズ
材料2人分
まる餅 4個(約130g)
めんたいマヨネーズタイプ 適量
カマンベールチーズ 1/4個
焼き海苔 適量
うちのめんたい切子 適量
ドライパセリ 適量
作り方
Point!
▼工程1…お餅の重さ、水の量で加熱時間は変わります。食べられるくらいの柔らかさ、膨らんでしまう前の加減で加熱してください。
▼お餅を先に加熱してから具材をのせることで、お餅は焼けていないのに具材がとろけて流れてしまうのを防げます。
  1. まる餅4個を耐熱容器に入れ、餅が隠れるくらいの水(分量外)を入れる。
    餅がくっつかないように離し、電子レンジ(600W)で4分〜4分30秒を目安に加熱して柔らかくする。
    加熱が終わったらお湯を捨てる。
  2. アルミホイルの上にお湯をきった餅を離して置き、めんたいマヨネーズタイプを適量絞る。その上に切ったカマンベールチーズをのせ、トースターでカマンベールチーズがとろける直前まで焼く。
    ※230度で5分焼きました。
  3. 適当な大きさに切った焼き海苔の上に2を置き、うちのめんたい切子を手でちぎってのせる。ドライパセリを散らす。
  4. ※使用したまる餅は写真のものです。
19 93
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは