ぎょうざの皮が余って処理に困ることがあったので、食後のお菓子にと考えたものです。 今回はバラの形にしましたが、面倒であれば普通のぎょうざのように半分に折ったり具材を包むだけでも大丈夫です!色々な形にして楽しんでください🎶
バナナの皮をむき、フォークで果肉が少し残る程度に荒く潰す。
ぎょうざの皮2枚を半分くらい重ねて横に並べる。 1を真ん中へ横一列にのせ、荒くきざんだチョコレート5gをのせる。 皮を半分に折って包み、右端からクルクルと丸める。まき終わりに水を少量つけてとめる。
160〜170度の油で3〜4分揚げる。
好みで粉糖・シナモンパウダーを振る。
●油の温度が高いと表面が狐色なのに中が生焼けなことがあるので、しっかり揚げてパリパリにする所がポイントです。 ●バナナが皮から出過ぎていると、揚げる時に油がはねやすいので注意してください。 ●包む形や具材は無限です!色々工夫できる、楽しいお菓子です🎶
レシピID:390980
更新日:2020/05/20
投稿日:2020/05/20