
人気のチーズタッカルビを、フライパンで簡単&美味しく♪甘辛く炒め、とろけるチーズをからめてハフハフ。お肉も野菜もモリモリいけちゃいます!
下準備
タマネギは薄切りに、キャベツは2cm角程度のざく切りにします。
鶏肉を一口大にカットし、A コチュジャン大さじ2、おろし生姜1片、おろしニンニク1片、砂糖大さじ1、醤油大さじ1、豆板醤小さじ1を混ぜ15分ほど漬けおきます。

フライパンにごま油を加えて中火で熱し、汁気をきった1を炒めます。 全体に焼き色がついたらタマネギ・キャベツ・1の漬け汁を加え、しんなりするまで炒めあわせます。

B シュレッドチーズ100g、牛乳大さじ2、片栗粉小さじ1をよく混ぜ、電子レンジ600wで1分加熱します。 2の全体を混ぜ、中央に空間を作ってチーズを流しいれます。 フライパンのままアツアツをテーブルへ。

8割ほど食べ進めたら、うどん1玉を混ぜて〆の1品を楽しめます。 うどんを入れるとチーズ入りの美味しさを更に実感!

ごはんがススム、ちょっと濃いめの味付けです。お餅を入れてトック風にしても。
レシピID:219049
更新日:2017/12/09
投稿日:2017/12/09