簡単!えびと春菊のペペロンチーノソテー

10

2021.11.17

分類副菜

調理時間: 10分

ID 425769

佐藤 加奈子(kaana57)

◎身体の内から元気をサポートします◎

うま味たっぷりのえびと風味豊かな春菊をペペロンチーノ味に仕上げました。
お鍋でおなじみの春菊ですが、イタリアンテイストも美味しいんです!
脱☆マンネリにも役立つ簡単おかず。
冷めても美味しく、お弁当やおつまみにもぴったりです。

春菊には皮膚や粘膜を保護し、生活習慣病予防に効果的なβカロテンが豊富☆
独特の香り成分には、胃腸の調子やイライラ改善効果も期待できます。

    材料

    4人分
    むきえび 200g
    春菊 1束
    きざみにんにく(瓶詰め) 小さじ1
    塩こしょう 少々
    たかのつめ 適量
    オリーブオイル 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ・春菊の水気をしっかりきり、食材をあまり動かさずに焼くことで余分な水分が出ず美味しく仕上がります。
    ・フライパンに長く置くとえびがかたくなったり春菊から汁気が出るので、手早くお皿に取り出します。
    1. むきえびは背ワタをとりペーパータオルで水気をとる。
      春菊は根元を1cm切り落として4cm長さに切り、洗って水をきる。
    2. フライパンにオリーブオイルを熱し、えびをあまり動かさずに焼く。
    3. 両面焼き目がついたら塩こしょうをふり、春菊を加えて炒め合わせる。
    4. 春菊のかさが半分程度まで減ったらきざみにんにく(瓶詰め)とたかのつめを加えて混ぜあわせ、塩こしょうで味をととのえる。
    0 37

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ソテー おつまみ お弁当 フライパン えび おつまみ にんにく むきえび ヘルシー フライパン オリーブオイル ペペロンチーノ 冷凍むきエビ 弁当 お弁当 春菊 時短 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単おつまみ 簡単お弁当 簡単時短 緑黄色野菜 野菜のおつまみ 野菜嫌い克服 野菜を美味しく 高校生弁当 鷹の爪

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ソテー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは