レシピサイトNadia
    • 公開日2022/12/08
    • 更新日2022/12/08
    • PR

    ホームパーティーに!RINATY(りなてぃ)さんおすすめ簡単おもてなしレシピ3選

    酸味や甘み、うま味たっぷりの「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」は、下味のベースや料理の味の決め手にもなる万能調味料。サラダ以外にも使い道がたくさんあるんです! 今回は、Nadia ArtistのRINATY(りなてぃ)さんに「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」を活用した簡単おもてなしレシピを教えていただきました!

    このコラムをお気に入りに追加

    299

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ホームパーティーに!RINATY(りなてぃ)さんおすすめ簡単おもてなしレシピ3選

     

    RYNATY(りなてぃ)さん流のおもてなしレシピ

    年末年始は、お客さまや友だち、家族などおうちに人が集まることが増えますよね。食事会や飲み会、ホームパーティーなども自然と多くなってきます。おもてなしの料理に、煮込みハンバーグやローストビーフ、煮物やちらし寿司など、張り切って料理を作るときもありますが、年末年始は何かと忙しくてあまり時間をかけられないこともしばしば。

    そんなときこそおすすめしたいのが「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」です! 簡単だけど豪華に仕上がる「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」のおもてなしレシピを3つご紹介します♪

     

    しっとりジューシー!こんがりチキンと彩り野菜のサラダ

    こんがりチキンと彩り野菜のサラダ

    1品目は、しっとりジューシーなチキンがのった豪華なおもてなしサラダ! 食べごたえも見た目のインパクトも抜群で喜ばれること間違いなしです。

    サラダのドレッシングには「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」を使います。さらに「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」をチキンの下味にも使うところがポイント! 鶏肉をドレッシングに漬け込むことで下味がつくだけではなく、お肉もやわらかくジューシーに仕上がります!

    サラダにかけるドレッシングで鶏肉もソテーできるのはとっても便利! 「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」1本あれば味が決まるので、あれこれ調味料を加えずとも簡単に美味しく仕上がります。

    サラダに入っているかぼちゃやいんげんなどの野菜は、電子レンジを使って加熱するレシピなので、本当にお手軽です。簡単なのにボリューム満点、栄養たっぷりのサラダが作れるので、ぜひお試しくださいね!

    ●詳しいレシピはこちら
    『こんがりチキンの和風しょうゆサラダ』

     

    パーティー用のおつまみにぴったり!驚くほど美味しいアヒージョ

    驚くほど美味しいアヒージョ

    2品目はアヒージョ。アヒージョのオイルに「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」を使うと、パーティーにぴったりな絶品アヒージョが簡単に作れますよ!

    「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」には、国産玉ねぎやオリーブ、レッドピメント(赤ピーマン)、酢、醤油、砂糖などがバランスよく入っているため、アヒージョのオイルに使用することでオイル自体をグッと美味しく底上げしてくれるんです。そこにえびやマッシュルーム、ブロッコリーやミニトマトなど、素材の美味しさが加わることで味に深みが出て驚くほど美味しい一品に!

    お酒との相性も抜群なので、お酒を楽しむパーティーには特におすすめです。バゲットにも合うので、オイルにバゲットを浸しながら食べてくださいね♪

    余ったオイルはパスタオイルとしても活用できるので、余すことなく最後まで楽しめるレシピになっています。

    ●詳しいレシピはこちら
    驚くほど美味しい!『えびとマッシュルームの絶品アヒージョ』

     

    トースターで簡単!豚トマチーズの重ね焼き

    トースターで簡単!豚トマチーズの重ね焼き

    3品目は、オーブントースターで簡単に作れるパーティー用レシピです。トマトの赤色が鮮やかな見た目も華やかなレシピで、クリスマスはもちろんおもてなしにもおすすめ!

    味付けは「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」、塩、黒こしょうのみ。「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」は、オーブンで焼く直前に回しかけます。

    作り方はとてもシンプルで、豚肉、トマト、チーズを重ねて焼くだけ。作業時間は5分程度で、あとはトースターにおまかせでOKです!

    トマトは焼くことでうま味が凝縮されます。さらに豚肉とチーズ、「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」と合わせて、シンプルながらうま味とコクがたっぷりの料理に仕上がります♪ 素材の味をより濃く感じることのできる料理です。

    ●詳しいレシピはこちら
    トースターで簡単!うま味たっぷり♪『豚トマチーズの重ね焼き』

     

    和風ベースだけど、洋風アレンジOK!料理のレパートリーが広がるドレッシング

    「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」

    今回のレシピは、どれも「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」を活用し、簡単だけど美味しく、豪華だけど時短で作れる料理に仕上げました。

    通常ならば、ドレッシングはサラダにかけて使うことがほとんどだと思いますが、ピエトロドレッシングシリーズは万能調味料としても活用でき、味付けにひと役買ってくれるすぐれもの! うま味たっぷりで、サラダ以外にもさまざまな使い方ができるんです。

    クリスマスパーティーや忘年会、新年会などの料理に、「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」をぜひ活用してみてくださいね!

    ●「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」についてはこちらをチェック



    sponsored by 株式会社ピエトロ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    299

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    RINATY(りなてぃ)
    • Artist

    RINATY(りなてぃ)

    • 栄養士

    【自己紹介】 1995年生まれ/生まれも育ちも福岡 美味しいもの食べるのも見つけるのも好き! 2023年7月、Instagramのフォロワーさんが60万人を超えました! みなさん、いつもありがとうございます♪ 【著書】 『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)★第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞! 『りなてぃの一週間3500円献立2』(宝島社) 『りなてぃの30分で完成!簡単3品献立』(宝島社) 『2品だからうまくいく!#りなてぃ流2品献立』(宝島社) シリーズ累計発行部数は100万部を突破(2023年1月時点) 【レシピ発信の想い】 料理でたくさんの幸せをお届けしたいなと思っております。毎日忙しい中家族の為にお料理を作ってらっしゃる方や大切な人の為においしいお料理を作ってあげたい方。そんな方々に、身近にある食材・どのご家庭にもある調味料で簡単に作れるレシピをお届けします。私のレシピはお洒落な味付けというよりは家庭的で親しみのある味付けのものが多い、簡単・時短・節約レシピです。作る方も食べる方も料理を通してどこか心温まる小さな幸せを感じていただけたら嬉しいです。おいしくできた幸せ、おいしいと喜んでもらえる幸せ、笑顔あふれる食卓の幸せ、お子様と一緒に調理を楽しむ幸せ、そんな心温まる小さな幸せたちを。

    「料理家」という働き方 Artist History