HOTな王道タコス!『チリコンカンのスパイシータコス』

20

2021.01.07

分類主食

調理時間: 20分

ID 402303

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

HOTな王道タコスで寒い時期にも楽しめる冬メキシカン♡ スパイシーなチリコンカンとキャベツのみの超シンプルなタコス! でもこのシンプルさが間違いなく美味しい! オールドエルパソ タコスキットを使用すると簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてください(*^_^*)

材料4人分(オールドエルパソ タコスキット使用)
合いびき肉 100g
キャベツ 1/4玉
玉ねぎ 1/2個
ミックスビーンズ 1缶(110g)
タコシェル 8個(タコスキットの付属のもの)
鷹の爪 適量
タコシーズニング 小さじ2(タコスキットの付属のもの)
A
タコソース 1袋(タコスキットの付属のもの)
A
ケチャップ 大さじ1
A
ウスターソース 大さじ1/2
A
砂糖 小さじ2
サラダ油 大さじ1/2
塩、こしょう 適量
作り方
Point!
鷹の爪の量でお好みの辛さに調整してください♪

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. キャベツは千切りにし、冷水にさらしておく。
    (5の盛り付け時に、水気を切る。)
  2. 玉ねぎはみじん切りにする。
  3. フライパンにサラダ油を中火で熱し、玉ねぎが薄く色付くまで炒める。
  4. 合いびき肉と鷹の爪を加えて炒め、タコシーズニングを加えてさらに炒める。
  5. ミックスビーンズとA

    タコソース 1袋、ケチャップ 大さじ1、ウスターソース 大さじ1/2、砂糖 小さじ2

    を加え、混ぜながら3分程度炒め煮にし、塩、こしょうで味を調える。
  6. タコシェルの開いた口を下向きにして耐熱皿に並べ、電子レンジ(500W)で1分程度温める。
    タコシェルに水気を切ったキャベツを盛り、上から4のチリコンカンを適量のせる。さらにキャベツを横1列に上から盛り付ける。これを8個作る。
9 87
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは