
夫大絶賛の豚肉とお豆のトマト煮込み🍅 豚肉は焼き固め、5分煮込むだけ♪ 粗めに切った玉ねぎの食感に、たっぷり 入ったお豆がおいしいカフェ風おかず🥣 隠し味のメープルシロップが深いコクを 与えてくれます🍯メープルシロップが おうちにあればぜひ加えてみてください! (ない場合は本みりんで代用しても) パーティーやおもてなしにもおすすめの 1品になっています🥰🌼
ポリ袋に豚肉とA 酒・醤油各小さじ1、塩胡椒適量を加えてよく揉み込み下味をつけ、片栗粉も加えて全体となじませる。

小さめのフライパンにオリーブオイルを中火で熱し、②を加え片面2〜3分ずつこんがりと焼き、取り出しておく。

バター、玉ねぎ、にんにくを加えて香りが立つまで中火で炒め、エリンギも加えて炒める。

B カットトマト缶1/2缶、酒大さじ1、醤油・メープルシロップ各小さじ2、コンソメ顆粒小さじ1と豚肉、ミックスビーンズを加えて全体と合わせ、蓋をして弱めの中火で5分煮込む。

●玉ねぎは食感が残るように、粗めに切るのがポイントです! ●フライパンは小さめのもので調理しています。(直径20cmのものを使用) ●メープルシロップを加えることで、コク深い味わいに仕上がるのでおすすめです!(メープルシロップがない場合は、味わいは少し変わりますが本みりんで代用可)
レシピID:490805
更新日:2024/10/09
投稿日:2024/10/09

2024/10/12 11:22
