
夏野菜・ネバネバ野菜の代表格である『オクラ』 ネバネバパワーは夏バテに最高!そんなオクラを無限に食べられる究極おつまみに仕上げました。 茹でて絶品つゆに漬けるだけの簡単レシピです。お試しください☻
保存容器にA お水200ml、白だし50ml、はちみつ大さじ1、酢大さじ1.5、塩少々、昆布茶少々、塩昆布1掴みを入れよく混ぜる。 下準備済みのオクラを入れ、B いりごま適量、鷹の爪1本を入れる。 ※鷹の爪…手で割って中のたねを取り出してから入れる。

①を冷蔵庫で一晩寝かせる。 ※お急ぎの場合、最低でも2~3時間漬けてください!

◎冷やしそうめんやうどんの具材としても最適!そして、白米にもお酒のアテにも最高の一品です。
レシピID:419421
更新日:2021/08/17
投稿日:2021/08/17