印刷する
埋め込む
メールで送る
豚薄切り肉を、竜田揚げの調味料に浸し、新玉葱に巻いて、少なめの油で揚げました。新玉葱の甘みが、口の中に広がり、しょうゆ味の豚肉とよくあいます!
下準備つけあわせ野菜:大根5cm、きゅうり1本を千切りにし、さっと水にさらしザルにあげておく。 フライパンに、少なめの揚げ油(2cm位)を注ぎ、160度に予熱しておく。
バットに、豚肩ロース肉を広げ、塩、こしょうし、A にんにく、しょうがチューブ各5cm、しょうゆ大さじ1.5、みりん大さじ1.5を加え、10分漬け込む。
新玉葱は、くし形に6等分する。大きさにより、8等分し、そのうち6個を使用する。
まな板に、①を広げ、②を置き、クルクルと巻く。
③に、片栗粉をまぶし、揚げ油で、上下をかえし、揚げる。器に盛り、つけあわせ野菜を添える。
揚げる時、火力が強すぎると、焦げやすいので、火加減に注意する。
レシピID:160954
更新日:2017/05/22
投稿日:2017/05/22
広告
さっちん
料理家・調理師
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】
焼肉のたれで簡単!【そうめんで本格ビビン麺】
塩こうじと昆布で本格マリネ♪【鯛の昆布締め&春野菜のマリネ】
お弁当にもってこい♪【春のスペイン風オムレツ】野菜たっぷり!
レンジで簡単!【アスパラガスとアボカドの海苔サラダ】
2025/03/17
2025/03/16
2025/02/28
2025/02/21