副菜

牡蠣のバター醤油炒め

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー185kcal
  • 炭水化物8.5g
  • 脂質12.8g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質7.2g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

牡蠣をソテーしたら、バター+しょうゆ+みりんで味つければ、出来上がり!日本酒にも、ワインにもあいますよ♥

材料2人分

  • 牡蠣(生食用)
    1パック(130g)
  • サラダ油
    大さじ1
  • 薄力粉
    大さじ2
  • 塩、こしょう、ガーリックパウダー
    少々
  • A
    バター
    15g
  • A
    しょうゆ、みりん
    各小さじ1
  • 万能ねぎ(斜め切り)
    適量
  • レモン(輪切り)
    2枚

作り方

  • 1

    牡蠣は、ボウルに水を入れ、やさしく洗い、キッチンペーパーで、水気を取る。塩、こしょう、ガーリックパウダーを振り、薄力粉をまぶす。

    牡蠣のバター醤油炒めの工程1
  • 2

    フライパンに、サラダ油を熱し、中火で、フタをして、両面焼き、焼き目がついたらA バター15g、しょうゆ、みりん各小さじ1、バターを加え、からめ、器に盛り、万能ねぎ(斜め切り)を散らし、レモン(輪切り)を添える。

ポイント

生食用を使っているので、焼きすぎない。

作ってみた!

  • ちぇん
    ちぇん

    2024/02/15 21:59

    牡蠣好き一族❤️ 大粒の牡蠣が手に入ったので作ってみました 大粒牡蠣アスパラとともに〜💕💕 とってもおいしかったです😋
    ちぇんの作ってみた!投稿(牡蠣のバター醤油炒め)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら