主菜

レンジで簡単!包丁いらず!やみつき♡オイスターペッパーポーク

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー230kcal
  • 炭水化物5.6g
  • 脂質14.2g
  • たんぱく質20.5g
  • 糖質3.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

包丁いらず!コンロいらず! パパッと作ってパパッと食べたい時のズボラレシピです。 簡単ですが味は間違いなし。 オイスターソースのコクとスパイシーなこしょうにやみつきです! 油を使わないので実は脂質オフレシピ。 1人お昼ごはんの定番になりそうです♡

材料1人分

  • 豚こま肉
    100g
  • ブロッコリー(冷凍)
    5かけ(100g)
  • オイスターソース
    小さじ2
  • こしょう
    10〜12振り

作り方

  • 1

    耐熱容器に豚こま肉とオイスターソースを入れて和え、全体に絡んだらブロッコリー(冷凍)をのせ、こしょうをふる。

  • 2

    蓋をせずに電子レンジ(600w)で3分間加熱し、一度取り出して混ぜ、追加で2分間加熱する。

  • 3

    火が通ったら取り出し、さっと混ぜてから器に盛る。 ※お肉に赤い部分があれば1分すつ追加で加熱します。

ポイント

恐れずに、こしょうをたっぷり振ってください!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら