
包丁いらず!コンロいらず! パパッと作ってパパッと食べたい時のズボラレシピです。 簡単ですが味は間違いなし。 オイスターソースのコクとスパイシーなこしょうにやみつきです! 油を使わないので実は脂質オフレシピ。 1人お昼ごはんの定番になりそうです♡
耐熱容器に豚こま肉とオイスターソースを入れて和え、全体に絡んだらブロッコリー(冷凍)をのせ、こしょうをふる。
蓋をせずに電子レンジ(600w)で3分間加熱し、一度取り出して混ぜ、追加で2分間加熱する。
火が通ったら取り出し、さっと混ぜてから器に盛る。 ※お肉に赤い部分があれば1分すつ追加で加熱します。
恐れずに、こしょうをたっぷり振ってください!
レシピID:432940
更新日:2022/03/07
投稿日:2022/03/07
おすすめ企画のご紹介♪