
たっぷりのあんをかけた、ブロッコリーのカニ玉あんかけです☆とろ〜りあんがブロッコリーによく絡み、最後まで美味しくいただけます。ボリュームもあって満足感もありますよ♪よかったら是非お試しください🙋
下準備
ブロッコリーは小房に分ける。 1Lの水を沸騰させ、塩大さじ1/2(分量外)を加えて茹でる。水気をよく切ったら軽く水気をふき取り、器に盛る。
✍この水と塩の量が、あんをかけた時にちょうどよい分量になります。

カニカマは割いてほぐす。片栗粉、水は混ぜておく。卵はよく溶いておく。
鍋にA 白だし、顆粒鶏がらスープの素各小さじ1、水200mlとかにかまを入れて加熱する。沸騰したらすぐに再度よく混ぜた片栗粉、水を回し入れて混ぜてとろみをつける。 ✍沸騰したらすぐに片栗粉と水を加えるのがポイント。ずっと沸騰させると水分が飛んでしまい、加えた時にどろっとしてしまうので注意。

溶き卵を高い位置から細く回し入れ、ふわふわ固まり始めたら大きく混ぜる。ごま油とこしょうを加えて混ぜ、ブロッコリーの上にかける。

・ブロッコリーは小さいものなら1株使って下さい。 ・完成したらなるべくお早めに召し上がって下さい。
レシピID:432509
更新日:2022/03/03
投稿日:2022/03/03