スーパープロテイン入り豆乳クリームソースのペンネ

10

2020.04.01

分類主食

調理時間: 10分

ID 384943

庭乃桃

ご飯がすすむおかず と ひとなべ欧風料理のレシピ

ほんのりほろ苦、緑茶の風味が引き立つ豆乳クリームパスタ。緑茶味のプロテインを使って作るので、こっくりした味わいやとろみが簡単につきます。プロテインを手軽にとりながら、おいしいランチをどうぞ。

材料1人分
ペンネ 80g
玉ねぎ 1/4個(50g)
しめじ 40g
ベーコン 1枚(20g)
オリーブオイル、バター 各小さじ1/2
粉チーズ 適宜
A
50ml
A
顆粒コンソメ 小さじ1/2
B
豆乳 50ml
B
スーパープロテイン 緑茶味 専用スプーン1杯弱(13.6g)
作り方
Point!
◆スーパープロテインは火を止めてから混ぜ入れるようにすると、口あたりがなめらかになり、緑茶の風味も立ちます。

◆スーパープロテイン 緑茶味(カーブス)のほかには、レモン味でもお作りいただけます。
 (レモン味で作る場合には、甘みが入るので、プロテインの量は小さじ2杯程度(約3g)ほどから味をみてお試しください。また、仕上げにブラックペッパーをたっぷり挽くと味がしまります。)

#カーブスジャパンタイアップ
  1. 玉ねぎは薄切りにする。
    しめじは石突きを取り、小房に分ける。
    ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋に水と塩(分量外)を入れて沸かし、ペンネをゆで始める。
    (袋の表示時間よりやや短めを目安に。)
  3. フライパンにオリーブオイル、バターを熱して、1を順に炒める。油がまわったらA

    水 50ml、顆粒コンソメ 小さじ1/2

    を加え、煮立ったら蓋をして、弱火で玉ねぎが透き通るまで3分ほど蒸し煮する。
  4. 火を止めて、よく混ぜたB

    豆乳 50ml、スーパープロテイン 緑茶味 専用スプーン1杯弱

    とゆであがったペンネを加えてあえる。お好みで粉チーズを添えても。
4 4
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは