Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

空芯菜のペペロンチーノ風

10

2017.07.13

分類副菜

調理時間: 10分

ID175487

JUNA(神田智美)

JUNA(神田智美)

夏が旬の「空芯菜」を使った一品です。空芯菜は茎が空洞になっているのが特徴!歯ごたえがとてもよく、油との相性がいいので、炒め物にするとおいしいですよ~♪
今回は、にんにくや唐辛子、オリーブオイルを使ってペペロンチーノ風に仕上げました。おつまみにも、ごはんのおかずにも。

おつまみ ペペロンチーノ にんにく 空芯菜 ベーコン 炒めもの

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
空芯菜 1束
ベーコン 30~40g
にんにく ひとかけ
乾燥唐辛子 1~2本
オリーブオイル 大さじ1
塩・コショウ 適量
しょう油 小さじ1
作り方
Point!
辛めが好きな場合は唐辛子を2本使っても! シンプルな調味料でもとてもおいしいです。
  1. 空芯菜は4~5cm幅に切る。ベーコンは6~7mm幅の拍子木切りにし、にんにくは薄切りにする。唐辛子は半分に折り、中の種を出す。
  2. フライパンにオリーブオイルをひいて中火にかけ、にんにく、乾燥唐辛子、ベーコンを炒める。
  3. にんにくの香りが立ち、ベーコンに軽く焼き色が入ったら、空芯菜の芯の部分を先に加えて炒める。
  4. さらに葉の部分を加えて炒め、全体に油が回ったら塩・コショウをする。
    ※塩はふたつまみ程度を目安に。
    仕上げにしょう油を加えてなじませれば完成。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おつまみ×スパゲティ (4) にんにく×金柑 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) ペペロンチーノ×菜の花 (3) 炒めもの×黒酢 (3) 空芯菜×青菜 (3)
もっと見る

「空芯菜 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents