ハムエッグトーストサンド 作り置きレシピ 半熟卵がトロ~リ♪

10

2016.12.01

分類主食

調理時間: 10分(※安定させる時間を除く。)

ID 144778

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

『パンとハムエッグ』っていう風に別々で食べてもおいしいとは思いますが、トーストサンドにすると、も~っと、おいしいのです!今日、無性にこれが食べたくなって超~乱雑に作ったのですが(笑)、こういうメニューは、アメリカチックに乱雑に作った方がかえっておいしいのよね~♪ハムエッグの卵は半熟状態でとどめるのがコツなんですよ。サンドすると『トロ~リ半熟~♪』って感じで食欲そそられます~♡

    材料

    (※ハーフサンド4個分です。)
    8枚切り食パン  4枚
    卵  2個
    ハム  2枚
    キャベツのせん切り  適量(たっぷり目に)
    塩  少々
    黒こしょう  少々
    サラダ油  小さじ1
    A
    マヨネーズ  大さじ2
    A
    粒マスタード  大さじ1/2
    A
    はちみつ  小さじ1

    作り方

    ポイント

    ハムエッグの卵は半熟状態でとどめるのがコツ!
    キャベツのせん切りもたっぷり目に入れて、半熟卵がキャベツにからむようにするとこぼれ落ちにくくなりますよ。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ①ソースの材料をあらかじめ、混ぜ合わせておきます。
    2. 食パンをちょうど良い色目の焼きめが付くようにトーストしておきます。
    3. フライパンを中火で熱し、サラダ油を敷いてハムを焼きます。ちょっと焼けてきたら、その上から卵を割り入れ、塩、黒こしょうして弱火にして蓋をして蒸し焼きします。半熟にするのが理想的!
    4. 1のトーストにキャベツをたっぷり乗せて、その上に2のハムエッグを乗せて、下準備①のソースをたっぷりかけてから、もう1枚のトーストで挟み込みます。これを2セット作ります。
       
    5. 3の上にお皿などの軽い重石を乗せて5分ほど置きます。
    6. 4を真ん中でカットして保存容器に入れます。
    14 147

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サンドイッチ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは