
20年前くらいにメディアで流行っていたレシピ。お料理歴が長い人ならみんな知っているレシピですね。作り置きにもなって食べる時にレンチンすればいいので家族がバラバラな時間に帰ってきたりしても対応可能です。
生牡蠣は、冷水の中でふり洗いしてキッチンペーパーで水気を切ります。
1の生牡蠣にベーコンを巻いて楊枝で止めて、薄力粉を軽くまぶします。
フライパンを中火で熱し、サラダ油を引いて2の巻き終わりを下にして両面をこんがりと焼いていきます。

焼き上がったらお皿に乗せ、レモン果汁をかけていただきます。
(※1)お好みで万能ねぎを散らしてもおいしくお召し上がりいただけます。
レシピID:215380
更新日:2017/11/28
投稿日:2017/11/28