レシピサイトNadia
    • 公開日2020/12/02
    • 更新日2020/12/02
    • PR

    超簡単♪朝におすすめミートボールで手間なし満足レシピ

    「イシイの定期便」では、毎月約10品の商品が届きます。その中に入っている「朝ミートボール あっさり塩味」は和洋中問わずアレンジしやすいと人気! Nadia Artistのるみさんに、簡単に作れて家族の満足度も高いおすすめレシピを教えていただきました!

    このコラムをお気に入りに追加

    41

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    超簡単♪朝におすすめミートボールで手間なし満足レシピ

     

    そのままでもアレンジでも!プレーンタイプのミートボール

    みなさんきっとご存知のイシイのミートボール。トマトソースで味付けされた定番のほか、たれがないプレーンタイプの「朝ミートボール あっさり塩味」があること、ご存知ですか?

    シンプルで優しい味付けのあっさり塩味は、そのまま食べても美味しいのですが、和洋中どんな料理にもアレンジしやすいところが魅力。いろいろな使い方ができるのでとても便利で、しかも料理の時短にもつながる商品なんですよ。

    サイズは小さめで、ほんのり甘みがあるので、子どもも食べやすいです。食感はふわっとやわらかめ。国産若鶏、国産玉ねぎを使用しているので安心感もあり、家族みんなで美味しくいただけます。

     

    朝ご飯にぴったり!簡単に作れるミートボール入りミルクリゾット

    私の朝は朝食の支度とお弁当作りからスタートです。フルタイムで働く私にとって、朝時間はとにかくゆとりがありません。できるだけ早く家事をこなして出勤したいので、簡単に済ませたいのが本音です。

    そんな朝に「朝ミートボール あっさり塩味」があると本当に便利! そのまま朝食のおかずにしてもよし、お弁当に詰めるもよし。お味噌汁やスープに入れれば簡単にボリュームを出すことができ、栄養価アップも期待できますよ!

    今回私がおすすめするのは、時間がないときにでもすぐに作れるミートボール入りミルクリゾット。寒い時期にぴったりな心も体も温まるレシピですよ。材料もシンプルで簡単に作れます!

    ●詳しいレシピはこちら
    簡単!ミートボール入りミルクリゾット

     

    毎日の食卓にお助け商品がたくさん届く「イシイの定期便」!

    そんな「朝ミートボール あっさり塩味」をはじめとして、月に一度10品ほどのバラエティー豊かな商品が届く、イシイの定期便。中には、使い勝手のよい定番のミートボールやハンバーグ、旬の素材を使ったこだわりの商品など、さまざまな商品が入っています。

    アレンジレシピカードや食事をもっと楽しむための情報を紹介した冊子も一緒に届くので、参考に簡単に献立を立てることもできます。

    私のおすすめ商品「朝ミートボール あっさり塩味」はなかなか市販では販売されていないそうですが、定期便なら確実に自宅に届きます。

    イシイの定期便は、石井食品のECサイト「イシイのオンラインストア(無添加調理専門店)」から申し込みできますよ。一度申し込めば、その後の手続きは不要。注文忘れなどの心配がいらないのも、忙しい主婦にはありがたいです。

     

    朝ご飯やお弁当の用意で忙しい朝も助かる「イシイの定期便」

    「イシイの定期便」の商品は、どれも素材にこだわり、無添加調理。安心して家族みんなに食べてもらえます。

    ミートボールやハンバーグは袋のまま電子レンジで温めることができたり、サラダ類ならお皿に盛り付けてすぐにテーブルに出せたり。「イシイの定期便」はフルタイムで働く私にとって、とても頼りになる存在です。

    朝食の支度とお弁当作りを同時にこなさなくてはいけない朝も、「できるだけ時短で簡単に!」という私の思いをこの定期便がサポートしてくれてすごく助かっています。

    最近の私のお気に入りは混ぜご飯の素「相知高菜のまぜごはん」や「有明鶏のかしわめし」です。そのままご飯に混ぜて食べるだけではなく、アレンジ炒飯にするなど、自由にアレンジできるところが良いですね!

    安心安全で食事のサポートをしてくれる便利なイシイの定期便。忙しくて毎日の食事作りが大変、と悩んでいる方におすすめです!

    ●ほかの石井食品のレシピはこちらから!

    イシイの定期便の詳しい内容をチェック♪


    編集協力:石井食品グループ 株式会社ダイレクトイシイ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    41

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    るみ
    • Artist

    るみ

    料理家。愛知県在住。2児の母。 著書📕【るみのささっと和食】 2022年5月31日出版(ワン・パブリッシング) Instagram @ru.ru_rumi 身近な食材や調味料を使ったお手軽簡単な和食ご飯、時短料理、名古屋めしを中心に発信しています。 子供達も成人し、現在はフルタイムで働いているのでできるだけ早く簡単に作れるレシピが中心。 今までの経験から作る我が家の毎日食べても飽きない和食がメインな食卓を皆さまにお届けできたらと思います。

    「料理家」という働き方 Artist History