
フライパンで作ると卵をくるくると返すのが大変ですが、 レンジなら折り畳むだけ🍳あっという間に完成! コロッとした見た目も可愛い♡ マヨネーズを入れてふんわり仕上げにしました♡ ベーコンの旨味とチーズの塩気があるので何もかけなくても美味しい😍 出来立てはチーズが伸び〜る♪ チーズは固まってしまいますが、お弁当にもおすすめです𓈒𓏸𓐍 チーズはピザ用チーズでもOK!
ベーコンは1cm幅にカット A 卵2個、黒こしょう少々、マヨネーズ小さじ1と一緒に混ぜ合わせる。

耐熱皿にラップを敷いて①を入れる。 600wのレンジで1分加熱。

スライスチーズを乗せて半分に折り畳み、 ラップを捻ってキャンディー包みにする。

600wのレンジで20秒加熱。 形を整え2~3分ほど置いたら完成。

・ベーコンはお好みで。入れなくても美味しいよ ・工程4の加熱後、しばらく置いておくことで形が崩れにくくなります。 ・工程3・4で包んだり形を整えるときは、卵がとても熱くなっているので火傷に注意してください ・耐熱皿は少し深さがあるものの方が包みやすいです。 (私は直径約17cm、深さ約4cmのお皿を使いました) ・ラップは30cmサイズを推奨 ・レンジの加熱時間はあくまでも目安。機種によって加熱時間が若干異なるので 様子を見て調整してください。 500wで①1分10秒②20秒、700wで①40秒②10秒が目安。
レシピID:409435
更新日:2021/03/31
投稿日:2021/03/31

2025/02/17 04:06


2022/04/01 21:56

あーちゃん
糖質オフアドバイザー