中華風*豚バラと玉ねぎの卵とじ丼

10

2020.11.14

分類主食

調理時間: 10分

ID 401399

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

がっつりとお腹が満たされる栄養満点の丼です。食べ盛りの方、働き盛りの方におすすめです。
半熟卵がご飯とお肉に絡んで美味しいのでぜひお試しください。

○豚肉に含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や心疾患予防の作用が期待できます。

○玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝を促進する働きもあります。

○卵には栄養素がバランスよく含まれており、高脂血症や動脈硬化を予防します。

どんぶり フライパン どんぶり 中華風 豚肉 豚丼 オイスターソース ごはん 豚バラ肉 がっつり 卵とじ フライパン 玉ねぎ 簡単 男子が大好き

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
豚バラ薄切り肉 約280g
玉ねぎ 1個
4個
ごはん 800g
A
鶏がらスープ顆粒 大さじ1
A
オイスターソース 小さじ1強
A
100ml
大さじ1
大さじ1
少々
黒こしょう 少々
みりん 小さじ2
作り方
Point!
卵はやや半熟くらいで火を止めると器に盛りつけた時にちょうどいい加減になります。
  1. ボウルに卵を溶いて、みりんを加えてよく混ぜる。
  2. 豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは半分に切ってから繊維に沿って薄切りにする。
  3. 油を入れたフライパンを中火で熱し、玉ねぎを炒める。
  4. 玉ねぎが透き通ってきたら豚バラ薄切り肉、酒を加えて肉の色が変わるまで炒める。
  5. 3にA

    鶏がらスープ顆粒 大さじ1、オイスターソース 小さじ1強、水 100ml

    を加えてひと煮立ちさせ、塩と黒こしょうで味を整える。※卵をこの後加えるので少し濃いかな?くらいの味付けで大丈夫です。
  6. 4に溶き卵を円を描くように中心から回し入れ、やや半熟に固まるまで火を通す。
  7. 器にごはんを等分に盛りつけ、5を等分にのせる。お好みで長ねぎや小ねぎの小口切りをのせると綺麗です。
10 390
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) フライパン×香味だれ (20) 卵×和風サラダ (10) 玉ねぎ×蒸し鶏 (9) ごはん×プルコギ (5) 肉×バンバンジー (5) 油×牡蠣 (4) がっつり×麻婆豆腐 (3) どんぶり×黒こしょう (3) オイスターソース×麺つゆ (3) 中華風×黒こしょう (3) 丼×鶏肉のおかず (3) 卵とじ×麺 (3) 男子が大好き×ミント (3) 豚バラ肉×黒酢 (3) 豚丼×青ねぎ (3) 豚肉×チゲ風 (3)
    もっと見る

    「丼 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは