揚げずに絶品♡鮭フライタルタルソースがけ

10

2020.12.11

分類主菜

調理時間: 10分

ID 402900

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

10分で出来る「揚げない鮭フライ」です。タルタルソースはゆで卵を作る必要がなく、電子レンジで簡単に作れます。サクサクの鮭フライに絶品タルタルソースのコラボをぜひお試しください♡子供から大人まで、みんな食べるとにんまりしてしまう美味しいレシピ。衣づけも不要、油の処理不要、作り手にも優しい「日本の食卓を応援するレシピ」です。

○鮭(さけ)に含まれるアスタキサンチンは強い抗酸化作用があるので動脈硬化を防いだり、老化防止の効果があります。

    材料2人分
    生鮭(さけ)切り身 300g
    少々
    黒こしょう 少々
    大さじ1
    マヨネーズ 大さじ2
    パン粉 適量
    タルタルソース 適量(手作りでも市販のものでもOK)
    オリーブオイル 大さじ3
    作り方
    Point!
    ※パン粉をつける際、袋に空気をたっぷり入れて膨らませてシャカシャカ振るとまんべんなくパン粉がつきます。※マヨネーズがパン粉のつなぎの役割を果たしますので衣は不要です。
    1. ★タルタルソースは市販のものでもOKですが、レンジで簡単に出来る「絶品タルタルソース」の作り方はこちらから。
      作り置き(冷蔵保存)しておくと便利です。
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/391880
    2. 生鮭(さけ)切り身は骨を取り除きひと口大に切り、塩、黒こしょう、酒を振って5分置き、キッチンペーパーで水けをしっかり拭き取る。
    3. 1にマヨネーズを揉み込む。(ポリ袋を使うと楽)
    4. 別のポリ袋に2とパン粉を入れてシャカシャカ振りながらパン粉をまんべんなくつける。
    5. オリーブオイルを入れたフライパンを弱めの中火で熱し
      、3を皮目を下にして並べて全体をこんがりと揚げ焼きにする。
      きつね色になればOK!
    6. こんがり焼いた後。
    7. 器に盛りつけ、タルタルソースをかける。千切りキャベツやサラダなどを添えると鮮やかです。
    8. ★タルタルソースは市販のものでもOKですが、レンジで簡単に出来る「絶品タルタルソース」の作り方はこちらから。
      作り置き(冷蔵保存)しておくと便利です。
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/391880
    4 286
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鮭 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。