天ぷら粉で簡単!ニラとにんじんとちくわのチヂミ

20

2021.12.12

分類副菜

調理時間: 20分

ID 427584

asuca

食べて健康になるasucaキッチン

おうちで眠っているなかなか減らない天ぷら粉はありませんか?笑
そんな天ぷら粉を使って手間もかからず簡単に作れるチヂミのレシピをご紹介します。チヂミは韓国の家庭料理で、日本のお好み焼きのような感じで食べられています。ぜひ一度召し上がってみてください❤︎

○ニラは疲労回復、免疫力向上、血行促進の作用があり、髪や皮膚の健康維持にも役立ちます。

○にんじんはカリウムが豊富で血圧を下げる働きがあります。

○ちくわは高タンパクな食品。味がしっかりと付いているので、料理に混ぜ込むと食塩などの調味料を少なくすることができます。

    材料

    2人分
    ニラ 1束(100g)
    にんじん 1/3本(60g)
    ちくわ 4本
    A
    天ぷら粉 大さじ8
    A
    100ml
    A
    1個
    ごま油 大さじ1

    作り方

    ポイント

    *コチュジャンやポン酢などでお召し上がりください。

    *オニオンドレッシングにつけて食べても美味しいです。
    手作りオニオンドレッシングの作り方はこちらからどうぞ❤︎
    oceans-nadia.com/user/303237/recipe/427453
    1. ニラは根元を落として長さ3cmに切る。にんじんは千切りにする。ちくわは3〜4mm幅の輪切りにする。
    2. ボウルに1とA

      天ぷら粉 大さじ8、水 100ml、卵 1個

      を入れてよく混ぜ合わせる。
    3. ごま油を入れたフライパンを弱めの中火で熱し、2を流し入れ、フライ返しなどで平らにしてこんがりと焼き色がつくまで焼く。(1〜2分ほど)
    4. 大きめの皿に3をスライドさせて移す。
    5. 皿をフライパンに向けてひっくり返してチヂミを裏返し、蓋をして弱火で3分ほど蒸し焼きにする。
    6. 蓋を外して表面がカリッとするまで中火で焼き、食べやすい大きさに切る。
      ※フライ返しでめくって焦げすぎないよう確認を!
    3 51

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    チヂミ フライパン にら ちくわ チヂミ にんじん フライパン ビールに合うおつまみ ごま油 簡単 簡単レシピ てんぷら粉 お酒に合う 韓国料理

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チヂミ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは