注目ワード白菜エリンギ春菊クリームパスタチーズ

Nadia Artistのレシピ数:39,461レシピ

2016.03.17

卵も野菜も!ぜ~んぶのせてパクッと食べるトロッとトーストで朝から元気に!

キーワード
食パン キャベツ 子供 朝ごはん トースト

我が家の朝はトーストで始まります。いつも一緒はつまらないから、朝からテンションを上げていくために、ちょっとアレンジをしませんか? 子どもも喜ぶトーストアレンジをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

 

朝ってとにかく忙しい、から生まれたレシピ

こんにちは~、すがたなみです。
なみ(さんでもちゃんでも呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

さてさて、朝は忙しいもの。とくに小さい子どもがいると、なかなか起きない、起きてもダラダラ、おまけにご飯はちゃんと食べない、と三重苦に悩まされますよね。

ご多分に漏れずに、わが家の子どもたちも寝起きは不機嫌。朝は小食。しかも時間がなくて、せっかく用意した朝食を全部食べてもらえない、何てことも。

そんな悩みだらけの朝にお役立ちなのは、やっぱり安定のトースト!

今回は、子どもたちも朝からパクパク食べてくれるトーストレシピをご紹介します。

 

パンも野菜も卵も一気にペロリ♪ オープンサンドは万能!

我が家の朝食は、トースト・卵料理・お野菜・フルーツが定番。

ですが、たまには簡単かつボリュームのあるオープンサンドで、パンも卵も野菜も一気に食べてもらっちゃうことも。

オープンサンドなら、パンの上にたくさんの具をのっけられるから、子どもがあれやこれやと時間をかけずに食べてくれるんですよね~。

そんな朝のバトルから生まれたレシピ、ご紹介します!

 

「トロッとトースト」のレシピ

 

材料(1枚分)

お好きな食パン…1枚
キャベツの千切り…1枚分
卵…1個
粒マスタード…小さじ1
ピザ用チーズ…お好みの量

 

作り方

1. 食パンに粒マスタードを塗り、キャベツをのせます。このとき、中央部分 はへこませて、キャベツで土手を作ります。
2. 土手の中に卵を割り入れます。
3. チーズをのせ、ハーブソルトや塩・こしょうをふり、トースターで焦げ目 がつくまで焼きます。8~15分程度が目安です。
4. お好みでマヨネーズやケチャップ、ソースをつける。

このレシピ、楽しいし、簡単! もちろん子どももパクパク食べるおいしさ! さあ、これで朝の「子どもぐだぐだ問題」も少しは解決? 後は朝早く起きて おくれ~。

詳しいレシピはこちらにもあります。 https://oceans-nadia.com/user/30343/recipe/134403

 

ほかにもある!「子どもが喜ぶトースト」アイディア

厚切り食パンを縦に3等分に切り、スティック状にして野菜やフルーツ、なん でも載せちゃう厚切りスティックサンド。

あとは…プチトマトでお花、きぬさやで茎と葉っぱを作り、マヨアートで花び らを作っちゃうお花パンもかわいいですよ。

子どもがぐずりがちな朝は、楽しい朝食で子どものテンションを上げていきま しょう!

 

この記事のライター



オトナモコドモモ楽シクゴハン菅田奈海
https://oceans-nadia.com/user/30343

キーワード
食パン キャベツ 子供 朝ごはん トースト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

おすすめ記事

この記事で紹介されたレシピ

  • トロッとトースト

    時間がない朝にお野菜も卵も一緒に調理して一緒に食べられる優れものです。ケチャップで洋風に、お好みソースでお好み焼き風に・・・お好きに召し上がれ〜。 続きを読む

関連記事

ページの先頭へ