印刷する
埋め込む
メールで送る
砂肝の銀皮を取らずに、薄く切って使いました。コリッとした食感があり、おつまみ向きの料理です。
長ねぎは、千切りにし、水にさらす。 ザーサイ(味付け)は、1cmくらいの幅に切る。
砂肝は、洗って水けを切る。 銀皮に垂直に5mmくらいの幅に切る。 鍋にお湯を沸かし、2分程度茹でたらざるにあける。
ごま油と粗塩をよく混ぜ、茹でた砂肝を温かいうちに加えて和える。粗熱が取れたら、ネギ、ザーサイ、いりごまを加えて和え、塩で味を調える。
お好みで、千切りの新生姜、おろしたにんにく、みょうがなどを入れてもおいしいです。 また、辛いのが好きな方は、仕上げにラー油を垂らしても。
砂肝の下処理
レシピID:376313
更新日:2019/06/02
投稿日:2019/06/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
笠原知子
料理家・フードコーディネーター
おすすめ企画のご紹介♪
コリコリ!砂肝のザーサイ和え
2025/08/08
「ゴーヤのおつまみ」30選|ビールにぴったり!
2025/07/11
「アボカドおつまみ」30選|とろける美味しさ♪
2025/06/27
「とうもろこしのおつまみ」30選|ビールが止まらない♪
2025/06/13
「クリームチーズのおつまみ」30選|ワインもビールもすすむ