ダブルの旨味で虜になる♡ふじっ子鶏団子のふじっ子だしスープ

10

2021.11.30

分類汁物

調理時間: 10分

ID 426444

あみん

見せない節約で家族が喜ぶおいしいおうちごはん

ふじっ子(塩昆布)の入った鶏団子+スープのだしにもふじっ子(塩昆布)を使ったダブルの旨味が美味しいお鍋のような最強食べるスープになります。

少ない調味料ですが、ふじっ子(塩昆布)がたっぷりの旨味を放出してくれるので味もとってもしっかりしていて、満足していただけること間違いなし(^^)/
そして旨味だけでなくしっかりとした存在感もあるので、食べ応えもあります!

鶏団子のボリューム、そして旨みに馴染んだたっぷりの白菜でお腹と心が満たされる「こんな美味しいスープあったんだ」と虜になる愛されスープ。

是非お試しいただけると嬉しいです♪

スープ 食べるスープ 鶏団子 スープ フジッコ おうちごはん おかずスープ しょうがチューブ 体を温める 塩昆布 家庭料理 昆布だし ごま油 白ごま 白ネギ 白菜 簡単 簡単スープ 簡単レシピ 食べるスープ

材料

2人分
鶏ひき肉 150g
白菜 150g
白ねぎ 15cm
白ごま 適量
A
ふじっ子(塩こんぶ) 5g
A
ごま油 小さじ1
A
片栗粉 小さじ2
B
醤油、鶏がらスープの素 各小さじ2
B
しょうが(チューブ) 3cm
B
400ml
ふじっ子(塩こんぶ) 5g

作り方

ポイント

味は(ふじっ子)塩昆布の量で調整していただければと思います!

鶏団子に加えるふじっ子(塩昆布)ですが、2の工程の前に細かく刻むと捏ねやすく、形を整えやすいです。
お好みでぞどうぞ♪

#フジッコタイアップ
  1. 白菜は芯の部分は1cm幅に切り、葉の部分はざく切りにする。
  2. ボウルに鶏ひき肉、みじん切りにした白ねぎ、A

    ふじっ子(塩こんぶ) 5g、ごま油 小さじ1、片栗粉 小さじ2

    を入れてこねる。
  3. 鍋にB

    醤油、鶏がらスープの素 各小さじ2、しょうが(チューブ) 3cm、水 400ml

    、白菜の芯の部分を入れて中火にかける。煮立ったら白菜の葉の部分、ふじっ子(塩こんぶ)、食べやすい大きさの団子状に丸めた2を入れる。
  4. 再び煮立ったら蓋をし、鶏団子にしっかり火が通るまで弱火で3分ほど煮る。
  5. 器に盛り、食べる直前に白ごまを散らす。
1 67

コメント・感想 Comment

れんげ さん
2022.01.14 10:36

長ネギではなく玉ねぎだと変ですか?子供が長ネギ好きでなくて。。他に混ぜられるお野菜何がおすすめですか?

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×クリスマスケーキ(75) 簡単レシピ×ビスケット(35) ごま油×マーボー豆腐(13) おうちごはん×鶏団子(3) おかずスープ×麺(3) しょうがチューブ×黄パプリカ(3) スープ×黒豆(3) フジッコ×麺(3) 体を温める×鶏肉炒め(3) 塩昆布×黒こしょう(3) 家庭料理×鷹の爪(3) 昆布だし×鶏肉(3) 白ごま×黄パプリカ(3) 白ネギ×麺類(3) 白菜×麺つゆ(3) 簡単スープ×麺類(3) 食べるスープ×魚(3) 鶏団子×鶏肉炒め(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは