印刷する
埋め込む
メールで送る
白菜をオーブンで焼くと、水分が飛んで甘味が凝縮されます。その甘い白菜とちょっとしょっぱいスモークサーモンを組み合わせて、ホワイトソースとチーズでまとめました。 寒い日には、何よりの熱々ごちそうです♪
下準備オーブンを200度に予熱する。 白菜は縦に2㎝幅に切り、オーブンシートを敷いたオーブン皿に広げる。
200度のオーブンで、白菜を30分焼く。 途中で一度上下を返す。 長さ4㎝に切る。
ショートパスタ(ファルファッレ)は、袋の表示時間通りにゆでオリーブオイル(分量外)をからめておく。
大きなボウルに1と2を入れ、ホワイトソースを加えて和える。
耐熱容器にバター(分量外)を塗って3を入れ、スモークサーモンを散らす。
4の上にピザ用チーズをふりかけて、200度のオーブンで15分から20分焼く。(上のチーズが少し焦げるくらい)
焼きたての熱々をどうぞ!
スモークサーモンによって塩味が異なるので味見してからお使いください。
スパゲッティのゆで方
スパゲッティーの語源と相性のいいソース
フェデリーニの語源と相性のいいソース
リングイネの語源と相性のいいソース
パッパルデッレの語源と相性のいいソース
キッタラの語源と相性のいいソース
白菜の細切り
白菜のざく切り
白菜のせん切り
白菜の保存方法
オーブンを予熱する方法
レシピID:246212
更新日:2018/02/21
投稿日:2018/02/21
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
橋本登志子
おすすめ企画のご紹介♪
ちおり
2025/01/14
「餅グラタン」25選|とろ~りもちもち♪
2024/12/29
「さつまいもグラタン」30選|ホクホクとろ~り
2024/11/15
「ハンバーググラタン」3選|とろ~りアツアツ
2024/09/29
「里芋のグラタン」30選|簡単、技ありレシピも