牡蠣の美味しさに、オイスターソースの旨味を重ねました。まず、牡蠣だけを焼いてお皿に取り置きます。野菜類は、ずっと弱火調理で時間をかけて仕上げます。しゃきしゃきの野菜になりますよ。
野菜類は、時間をかけて弱火調理します。あまり触らず、じっと我慢してくださいね。 #李錦記タイアップ
牡蠣は、片栗粉をまぶしてから水洗いしキッチンペーパーで水気を拭き取る。 片栗粉を薄くまぶす(ビニール袋を使うと便利) 水煮せん切りたけのこは、ゆでる。 にんじんは、たけのこと同じサイズのせん切りにする。 キャベツは、一口大に切る。 にらは、3cm長さに切る。
牡蠣は、オイル大さじ1をしいたフライパンの弱火で両面を軽く焼いてお皿に取り出す。
1のフライパンにオイル大さじ1を足し、弱火でA 水煮せん切りたけのこ1袋、にんじん1/2本、キャベツ2枚を広げる。 そのまま10分ぐらい弱火調理する。 B もやし1袋、にら1束も重ねて、さらに10分弱火調理する。
フライパンにC 白だし大さじ1、李錦記 オイスターソース大さじ2を加えざっと混ぜる。
フライパんの真ん中を開けてD 焼きそば麺2玉、水大さじ2を入れ、麺をほぐしたら全体を混ぜる。
1の牡蠣と李錦記 オイスターソース大さじ1を加え、全体を混ぜる。 お皿に盛りつける。
433577
橋本登志子
料理研究家 料理教室主宰 カナダオンタリオ州滞在時に多国籍文化の料理教室に通い、料理の楽しさに目覚める。 得意料理 ひとてま料理・オーブン・スキレット料理 ジャンル 「ひとてま」家庭料理 普通に手に入る食材に「ひとてま」かけて「ごちそう」を作りたいという想いから、金沢にて自宅での料理教室を展開。新聞社や企業の料理イベントでも講師として精力的に活動中。 美味しいごはんでみんなを幸せにすることをモットーに、企業のレシピ開発やメニュー開発の仕事をメインに活動している。