おもてなしやパーティーにもぴったり! 激ウマ!!鶏もも肉の北京ダッグ風。 お弁当のおかずにも良いです。
下準備
★グループD 甜麺醤大さじ4、砂糖小さじ4、酢・ナンプラー大さじ1、おろしニンニク少々は、合わせておく。
鶏もも肉は、下処理をしてグループA 塩胡椒・砂糖・五香粉(あれば)少々で下味をつける。
❶をグループB 酒・醤油大さじ1、おろしニンニク・おろし生姜小さじ1で20〜30分漬け込む。
オーブンを210〜220度に上げて、グループC 蜂蜜・酒大さじ2、醤油大さじ1を時々塗りながら5〜10分ほど焼く。 焼けたら、食べやすい大きさに切り分ける。
手巻きの皮(又は春巻きの皮)に、❹、胡瓜、人参、白髪ねぎをのせて包み、★のタレをつけて食べる。 ※お好みで、パクチーを挟んでも良い。
写真の手巻きの皮は、こちらを使用しました。
焼き時間と温度はオーブンによって違うので、様子を見ながら調整して下さい。
レシピID:375397
更新日:2019/05/06
投稿日:2019/05/06
広告
広告