主菜

野菜たっぷり!タコミート【タコス・タコライス】

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー230kcal
  • 炭水化物10.3g
  • 脂質14.2g
  • たんぱく質15.5g
  • 糖質8.5g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

メキシコ料理のタコス。 このタコミートに、玉ねぎやパプリカなどの野菜をたっぷりと加えました。レタスやトマトなどの野菜、チーズなどと一緒にタコシェルに挟んで食べる、たっぷり野菜のタコスです。

材料2人分

  • 合挽き肉
    150g
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • パプリカ(赤・黄)
    各1/2こ
  • タコ・シーズニングミックス
    10g
  • パクチー又は葉セロリ
    適量
  • にんにく(みじん切り)
    1かけ分

作り方

  • 下準備
    ・玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)は、1cm角に切っておく。 ・パクチー又は葉セロリは、3cmの長さに切っておく。

  • 1

    フライパンを火にかけ油を敷き、にんにく(みじん切り)を入れる。香りが出たら、玉ねぎを入れて炒める。

  • 2

    合挽き肉を加えて、ほぐしながら炒める。 火が通ったら、余分な油を捨てて、タコ・シーズニングミックスと水60mlを加えて、水分がなくなるまで炒める。最後にパプリカを加えて炒める。

  • 3

    お皿に盛り、パクチー又は葉セロリをのせる。 レタスなどの野菜、チーズなどと一緒に、タコシェルなどに挟んで食べる。

ポイント

タコライスにしても美味しいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら