メキシコ料理のタコス。 このタコミートに、玉ねぎやパプリカなどの野菜をたっぷりと加えました。レタスやトマトなどの野菜、チーズなどと一緒にタコシェルに挟んで食べる、たっぷり野菜のタコスです。
下準備
・玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)は、1cm角に切っておく。
・パクチー又は葉セロリは、3cmの長さに切っておく。
フライパンを火にかけ油を敷き、にんにく(みじん切り)を入れる。香りが出たら、玉ねぎを入れて炒める。
合挽き肉を加えて、ほぐしながら炒める。 火が通ったら、余分な油を捨てて、タコ・シーズニングミックスと水60mlを加えて、水分がなくなるまで炒める。最後にパプリカを加えて炒める。
お皿に盛り、パクチー又は葉セロリをのせる。 レタスなどの野菜、チーズなどと一緒に、タコシェルなどに挟んで食べる。
タコライスにしても美味しいです。
レシピID:378789
更新日:2019/08/07
投稿日:2019/08/07