うどんdeもっちもち!!ポンデケージョ【冷凍うどん】

15

2020.09.16

分類主食

調理時間: 15分(作業時間のみ)

ID 396880

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

冷凍うどんで作るポンデケージョです。
冷凍うどんを使うことで、手軽にもちもち食感になります。

朝食や軽食、お子様のおやつにもぴったりです。


有機酸が使われているチルドめんに対し、冷凍めんは保存料不使用のため、小麦の風味がしっかりとしていて、とても美味しい仕上がりになります。

材料

(22個分)
冷凍うどん 1玉
白玉粉 100g
牛乳 90g
卵黄 1個
粉チーズ 40g
サラダ油 小さじ2
ピザ用チーズ 20g
黒ゴマ 小さじ2

作り方

ポイント

中に入れる具材は、枝豆、コーンなども美味しいです。
  1. ・冷凍うどんは、表示通りにレンジで解凍しておく。

    ・オーブンは、180度に予熱しておく。

  2. フードプロセッサーにうどんを入れて、形がなくなるまでまわし、このまま冷ましておく。
  3. ボウルに、白玉粉を入れる。牛乳を少しずつ注ぎ捏ねる。
  4. 白玉粉の粒々がきれいになくなったら、粉チーズ、卵黄、サラダ油を加えて混ぜる。
  5. (3)に(1)を加えて混ぜる。
  6. (4)を2つに分けて、ピザ用チーズと黒ゴマをそれぞれに加えて混ぜる。
  7. 20gずつに丸めて、クッキングシートを敷いた天板にのせる。※丸める時は、手にサラダ油をつけながら、丸めるとくっつかない。これを、180度のオーブンで17〜20分ほど焼く。
14 103

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは