イタリア発!3分でおもてなし料理*桃を使ったサラダ*

3

2020.08.06

分類副菜

調理時間: 3分(桃を切ってサラダ、チーズとあえるだけ!)

ID 396246

Tsugumi

ローマ発 イタリア家庭料理の魅力をあなたにも

桃を切ってサラダやチーズと器に盛り付けるだけの簡単レシピですが、おもてなしにも大好評の人気の一皿です。食べたらやみつきに!ここではストラッチャテッラチーズがソースの役割をしてくれます。ちなみにストラッチャテッラとはブッラータチーズの中身のドロドロした部分だけのこと。ストラッチャテッラが入手できない時には、ブッラータでも代用可能です。食感は変わってしまいますが、モッツアレッラでも美味しさは堪能できます。

    材料

    4人分
    1/2個(ネクタリンなど固めがよい)
    リーフサラダ 40g(マーシュ、ベビーサラダ、ベビーリーフなど)
    ストラッチャテッラチーズ 100g(コメント参照)
    オリーブオイル 適量
    黒(ピンク)こしょう 適量(お好みでどうぞ)

    作り方

    ポイント

    桃はできれば固めで酸味のあるネクタリンが適しています。サラダの代用品を探す場合は、レタスのような歯ごたえのあるものではなく、リーフ系の柔らかめのものをおすすめします。ストラッチャテッラの塩気があるので塩は入れませんが、もしモッツアレッラで代用する場合には塩も追加してくださいね。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 桃はくし切りにする。
    2. 器にリーフサラダを敷き詰める。
      →イタリアではヴァレリアーナ と呼ばれるものを使用します。
      日本ではマーシュが極似ですが、ベビーリーフやリーフサラダなど柔らかめのもので代用可能。
    3. くし切りに切った桃を上に乗せる。
    4. ストラッチャテッラチーズをソースのようにふりかけ、オリーブオイル、黒(ピンク)こしょうをふりかける。
    4 45

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは