和えるだけ!サラダチキンのトリプルタンパク質サラダ

5

2020.12.08

分類副菜

調理時間: 5分

ID 402759

KOMBUCHA★AYA

自家製発酵酢KOMBUCHA/出汁酢/真空シーラーを楽しむ

混ぜるだけ!サラダチキン、かつお節とチーズいうトリプルタンパク質おかずです。サラダチキンは無理なく作り置きタンパク質強化!手作りだったらなおさらいいですね!
だし酢を加えることでクエン酸、酢酸、ビタミンB群も取れるのに、トマトのうまみ成分であるグルタミン酸ナトリウムがまろやかさを増してたっぷりとだし酢をかけても最後のソースまでなめたくなる美味しさです。

クリスマスなどのホムパレシピとしても使える見栄えのするアレンジにしてみました。

    材料2人分
    サラダチキン 100g(自家製レシピ:396891)
    かつお節 2袋(2.5g入り 多くても少なくてもお好みで)
    ベビーチーズ 2個(味はお好み物のを)
    太白ごま油 大さじ2(無味無臭がお勧め サラダ油でも)
    だし酢 大さじ2(だし酢レシピ:393071)
    小さじ1/2
    作り方
    Point!
    今回、混ぜるだけのパーティーメニューを意識して作ったので、トマトを器にしてますが、いつもの食事でしたらトマトはくりぬかず、食べやすい大きさにカットして和えるだけで簡単です。

    トマトの種が嫌な人はとってもいいですが、トマトの汁がうまみUPなので茶こしなどで種を取り除くといいと思います
    1. QBBベビーチーズは細かく切っておく

      サラダチキンは食べやすく裂いておく
    2. ボールにトマトの下手を蓋にできるくらいにカットし、中身をスプーンで取り出し、しっかりつぶしておく
    3. トマトの中身と裂いたサラダチキン、かつお節QBBベビーチーズ、太白ごま油、だし酢、塩をあえて、トマトの器に盛り付ける
    7 82
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。