ズッキーニとアボカドのくるくるオードブル

10

2017.07.11

分類副菜

調理時間: 10分

ID 174924

崎野晴子

体にやさしいシンプルRecipe

ズッキーニをピーラーでリボン状にして丸くしてセルクルの代わりに。
ズッキーニは塩を少量振って水分を引き出してから成形すれば意外としっかり立ちます。

    材料

    2人分
    ズッキーニ 適量
    アボカド 1/6個
    スプラウト 適量
    A
    マヨネーズ 大さじ1
    A
    ヨーグルト・無糖 大さじ1
    A
    ナチュラルチーズ・パルメザン 小さじ1
    小さじ1/4弱
    黒コショウ 適量

    作り方

    ポイント

    広げたソースの上にオードブルを載せるので、3ではバットなどの上で行い、4で盛り付け用の皿に移動させます。

    または、盛り付け用の皿に3で盛って、周りにソースを回しかけても。
    1. ★ズッキーニはヘタを切り落とし、ピーラーでリボン状にする。これを8本用意する。
      ※オードブル1つにつき4本使用します。
      ★スプラウトは洗ってトッピング用に適量を用意する。
      ★アボカドは7㎜程度の角切りにする。
      ★ドレッシングA

      マヨネーズ 大さじ1、ヨーグルト・無糖 大さじ1、ナチュラルチーズ・パルメザン 小さじ1

      の材料を合わせておく。
    2. ズッキーニは塩をまぶして3分ほど置き、水分がにじんで来たらペーパーで挟んでふき取る。
      (塩で水分を引き出すと柔らかくなり、切れやすくなるので注意!)
    3. 1を2本ずつペアにして重ねる。重ねたものを1つ使い、直径5㎝程度の輪を作り、もう1つ同じようにして輪に重ねて補強してセルクル上にする。
      (1つのオードブルにつき2本に重ねたものを2つ使います)
    4. アボカドにA

      マヨネーズ 大さじ1、ヨーグルト・無糖 大さじ1、ナチュラルチーズ・パルメザン 小さじ1

      を半量程度さっくり混ぜ合わせ、2のセルクルの内側に盛り付ける。
      ※4で盛り付け用の皿に移動するのでここの盛り付けはバットや別の皿の上で行います。
      ※ソースは盛り付け用に半分残しておきます。
    5. 残りのソースを盛りつけ用の皿に円状に広げ、ペティナイフなどを使って静かに3を移動してソースの上に載せる。黒コショウを振り、スプラウトを載せる。
    3 38

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ズッキーニ こしょう アボカド オードブル スプラウト トッピング マヨネーズ ヨーグルト ドレッシング 盛り付け

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ズッキーニ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは