もやしと玉ねぎをたっぷり使ったミートボールレシピ(*^-^*) 少ないお肉でも満足のいくおかずが作れるレシピでとってもおすすめです♪ コロコロと可愛い見た目と甘めのケチャップの味付けで お弁当などにもぴったりです!
もやし、玉ねぎはみじん切りにする。
豚ひき肉、1、A 片栗粉大さじ1、塩こしょう適量を合わせよく混ぜ合わせ手のひらサイズに丸める。
フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し2を並べる。 時々転がしながら全体に焼き目を付ける。
B ケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ2、みりん、水大さじ1、砂糖小さじ1を加え調味料を絡めるようにやさしく炒め、弱火にし蓋をして2~3分蒸し焼きにする。
もやしと玉ねぎが飛び出してきてしまうので、なるべく細かく切るのがおすすめです♪
レシピID:434387
更新日:2022/04/04
投稿日:2022/04/04