主菜

豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー420kcal
  • 炭水化物10.8g
  • 脂質31.2g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質8.6g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

卵の半熟ととろみがついた調味料がたまらない 豚肉とほうれん草のトロたま炒め(*^-^*) 簡単なのに絶品♪とろりと甘みのある味付けと 最後にたっぷりとかける粗挽き黒胡椒の相性が〇 ほうれん草たっぷりで鉄分など 栄養もしっかりと摂れます♪

材料2人分

  • 豚バラ肉
    150~200g
  • ほうれん草
    1/2袋
  • 2個
  • A
    片栗粉
    小さじ2
  • A
    塩こしょう
    適量
  • B
    醤油
    大さじ1.5
  • B
    みりん、砂糖
    各大さじ1/2
  • 粗挽き黒胡椒
    適量
  • サラダ油
    大さじ1/2

作り方

  • 1

    ほうれん草は5cm幅に切りよく洗い水気を切る。 豚バラ肉は食べやすい大きさに切りA 片栗粉小さじ2、塩こしょう適量を揉みこむ。

    豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】の工程1
  • 2

    フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し溶いた卵を加える。 混ぜながら火にかけ半熟になったら取り出す。

    豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】の工程2
  • 3

    そのままのフライパンに豚肉を加え火が通ったらほうれん草を加える。

    豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】の工程3
  • 4

    ほうれん草がしんなりしたらB 醤油大さじ1.5、みりん、砂糖各大さじ1/2を加えサッと炒めたら2を加え優しく和える。 器に盛り粗挽き黒胡椒をかける。

    豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】の工程4

ポイント

卵に火が通りすぎないように注意です♪ 調味料は汁気が残っていて大丈夫です。片栗粉でとろみが付きご飯がススム美味しさになります♪

作ってみた!

  • さら
    さら

    2025/12/29 20:19

    ご飯にピッタリな味付けで、家族みんな美味しいって食べてくれてよかったです!😍
  • 257378
    257378

    2025/12/20 18:45

    おいしいです(๑´ڡ`๑) 豚肩ロース肉400g、卵3個、ほうれん草2袋に調味料を倍で。卵は4個でもよかったかな。 ごま油が好きなので、ごま油&サラダ油の半々にして、肉は片栗粉をふりかけて軽くほぐす程度、炒めるときに塩こしょうしました。 濃くもなく薄くもなくよい味付けで、あっという間になくなりました。汁気に気をつければ、涼しい時期のお弁当にもよさそうです。リピします。
    257378の作ってみた!投稿(豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】)
  • てつグラ
    てつグラ

    2025/05/19 19:22

    簡単うまい!
    てつグラの作ってみた!投稿(豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】)
  • 873589
    873589

    2025/04/18 12:09

    ベビーほうれん草を使いました。 とても美味しく出来ました♪またリピートしたいと思います!
    873589の作ってみた!投稿(豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】)
  • たこぷ
    たこぷ

    2024/06/27 10:05

    味付けシンプルなのに、めちゃくちゃ美味しかったです!6歳男子は必死に食べてましたwww
    たこぷの作ってみた!投稿(豚肉とほうれん草のトロたま炒め【お肉がぷるん♪簡単絶品】)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら