ピンクがかわいい!梅酢れんこん

10

2018.10.11

分類副菜

調理時間: 10分(漬け込む時間をのぞく)

ID 356192

榎本 美沙

ピンクがかわいくお弁当にもおすすめの梅酢でつけるれんこんです。簡単につくれますので、多めに作っておくのがおすすめです。

    材料

    2人分
    れんこん 100g
    梅酢(赤) 大さじ2
    砂糖 大さじ1

    作り方

    ポイント

    れんこんは5mm程度の薄切りにするとちょうどよい食感でいただけます。
    梅酢は梅干しをつけた時の梅酢を使用しています。
    1. れんこんは皮をむき、5mm程度の薄切りにする。
      鍋に湯をたっぷり沸かしれんこんをさっと茹で、水気をきる。
    2. 梅酢、砂糖を電子レンジ600Wで10秒ほど加熱して砂糖を溶かし、れんこんを15分以上漬ける。
      (※ジッパー付き保存袋で漬けるときれいに漬け込めます。)
    23 91

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    甘酢漬け レンジ れんこん ふたりごはん 保存 夫婦ごはん 夫婦料理 お弁当 梅酢 甘酢漬け 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「甘酢漬け 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは