ハーブオイルで焼く簡単つくおき野菜マリネ

20

2020.07.28

分類副菜

調理時間: 20分

ID 395723

料理家・教室主宰 山本由里子

スパイス生活で、毎日のごはんをもっとおいしく。

暑くなってきた頃食べたくなる我が家の定番“つくおき野菜”のひとつです。ハーブの香りがとてもフレッシュで作っているときから元気が出ます。お塩だけでも十分美味しくいただけますが、今回はサッパリと食べれるようにマリネのレシピを紹介します。

作り置き サラダ ヘルシー おもてなし フライパン オリーブオイル 作り置き 時短 簡単 簡単レシピ 野菜のおかず

    材料

    4人分
    タイム 適量
    オレガノ 適量
    オリーブオイル 大さじ2
    かぼちゃ 1/4個(250g)
    アスパラガス 1束(100g)
    ひとつまみ
    バルサミコ酢 大さじ2
    はちみつ 大さじ1

    作り方

    ポイント

    熱いうちに塩をふって味をなじませてください。はちみつの甘味、バルサミコ酢の酸味と塩味のバランスが整います。
    1. アスパラガスは根元の硬い部分とはかまを除き、かぼちゃは5mm程度の厚さにきる。
    2. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、タイムとオレガノが香るまで炒めて取り出す。
    3. かぼちゃとアスパラガスを焼きペーパーを敷いた皿に取り出し、塩をふる。
    4. フライパンの油を軽く拭き取り、バルサミコ酢とはちみつを入れて熱し、煮立ったら火を止め工程2と合わせる。
    4 156

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) ヘルシー×オタフクソース(46) 時短×豚肉ソテー(46) おもてなし×牛豚合挽肉(37) 簡単レシピ×人気のおかず(35) フライパン×ヴィーガン(32) 作り置き×ヤンニョム(19) オリーブオイル×山ごはん(11) 野菜のおかず×中華スープ(9) サラダ×バジルの葉(6)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「作り置き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは