印刷する
埋め込む
メールで送る
そばめしが食べたい!でもそばがない。ストックしてるインスタントラーメンで作っちゃおう!付属のスープで味付けます。今回はワンタンラーメンを使用。ソース味ではないそばめしもいいですよ(^_-)-☆お好みのインスタントラーメンで楽しんでください。
ウインナーソーセージは2mm厚のスライス
玉ねぎは粗みじん切り
茹でたラーメンをざるにあげ、水でさっと洗い、しっかり水切り。そのあとに、ざっくり切る。(多少荒くてもよい)
①と②を炒めたら、インスタントラーメンの付属スープの素をかけてよく絡めながら炒める。
④に③のインスタントラーメンと温かいご飯を入れてよく炒め、混ぜ合わせる。仕上げにねぎをパラパラ。
工程④、具材にしっかり味付けをした後に麺とご飯を混ぜること。後から入れてしまうと、味がついてるところとついてないところのばらつきがでてしまうため。
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
レシピID:175849
更新日:2017/07/15
投稿日:2017/07/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
となりんりん
おすすめ企画のご紹介♪
神戸のソウルフード!そばめし
【ドカンと旨い♡︎旨みたっぷりそば飯】お弁当にも♪節約ごはん
【炊飯器で炊くだけ】そばめし
【ソースが香ばしい♪】ハムと野菜のワンパンそばめし
ちおり
2025/08/07
「レンジで作るチャーハン」レシピ28選|簡単ランチにも◎
2025/03/06
「チャーハン」レシピ50選|家族も喜ぶ絶品レシピ
2025/02/19
「10分でチャーハン」60選|定番からアレンジまで!
2025/01/12
「豚肉入りチャーハン」30選|がっつり満足!