印刷する
埋め込む
メールで送る
消化によく食物繊維も多い白菜とごろっと鮭を合わせました。しょうがもたっぷり入れて体の中からポカポカに! 鮭に含まれるEPAやDHAの良質な脂肪は、腸の働きを滑らかにし、スムーズにする働きを助けてくれます。
白菜は1cm幅のざく切り、しょうがは千切りにする。
鮭は3cm大くらいに切る。
鍋に具材とA 水250ml、液体塩こうじ大さじ2、しょうゆ大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ2、はちみつ小さじ1、ごま油小さじ1を加えて中火にかける。
蓋をして5分ほど煮て鮭に火が通ったらできあがり。
10分でできる具だくさんなあったかスープ。 具材をザクザク切って入れるだけ。 鮭のおいしさに液体塩こうじも入れると手軽に発酵食品がとれて旨みもアップします。
白菜の細切り
白菜のざく切り
白菜のせん切り
白菜の保存方法
塩鮭の塩抜き
美味しい鮭の見分け方・鮭の下処理
レシピID:514653
更新日:2025/11/28
投稿日:2025/11/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
moka
おすすめ企画のご紹介♪
2025/07/21
「ミニトマトのスープ」25選|洋風から中華風まで
2025/03/23
「えのきスープ」30選|食物繊維が豊富!
2025/03/22
「トマトスープ」30選|ヘルシーでうま味も◎
2025/03/20
「新玉ねぎのスープ」30選|とろとろ美味しい