お気に入り
(69)
完熟したトマトで作る絶品手作りドレッシングです。 飲み干せるほど美味しい野菜ドレッシングは温野菜などがよく合います。 ごはんとも相性抜群♪
新聞紙に包んで室温においておくと完熟するのが早くなります。 旬の夏がオススメですが、一年中お作りいただけます。
トマトはヘタをとり、十字に切り込みを入れる。 耐熱ボウルにトマトを入れ、酒、ごま油、塩をトマトにかける。
ふんわりとラップをしてレンジで5分加熱する。 5分蒸らす。
【2】にAを入れてブレンダーでなめらかになるまで撹拌する。
冷蔵庫で冷やしてから、お好きな野菜、ごはん、麺などにかけていただく。
活用術→http://ameblo.jp/chorimamebiyori/entry-10962371876.html
112773
西山京子/ちょりママ
料理家。 〔調理師・フードコーディネーター・食生活アドバイザー・食育アドバイザー〕 「子どもも大人も一緒のごはん」をテーマにレシピを考案しています。忙しい主婦に、そして働く方たちに、簡単、節約、美味しい、体に優しいレシピを♪どこのおうちにもある材料で作れるメニューがいっぱいです。食育は日々のごはんから、食卓から。このページから伝えられますように。