
夏でなくともアイスを食べまくっている我が家ですが、ちょっと変わったアイスの食べ方をしたい!ということでクッキーに挟んでみました。これが大成功でサクサクのクッキーとバニラアイスの相性が最高!サクサクのクッキーはたまーに塩気も感じられて、それがたまらない!ちなみにうちの夫の手はかなり温かく、作業をしているうちにどんどんアイスが溶けていき、追加のアイスを私が購入しに行く羽目に。外の気温は40℃近く、アイスだけではなく私も溶けそうになりました。
アイスはレディーボーデンのパイントサイズを使用しました。(計算上サンドするアイスは1個で足りますが、溶けてきてアイスが足りなくなる場合があるので、1.5個にしています) 部屋や皿などが常温だとアイスがどんどん溶けてくるので、冷やしながら作業するのがおすすめです。(溶けるとサンド用のアイスがどんどん減ってしまいます) クッキーはシルパンで作ると、裏面が綺麗な網目模様になるのでお持ちの方は是非使ってください!
レシピID:418974
更新日:2021/08/14
投稿日:2021/08/14
おすすめ企画のご紹介♪