主食

「サテトムで」ベトナム風サラダうどん

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー620kcal
  • 炭水化物70.5g
  • 脂質22.8g
  • たんぱく質32.5g
  • 糖質65.2g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

いつものサラダうどんに 【楽園のサテトム】を入れるだけでベトナム風にアレンジ♪ 干しエビやレモングラスの風味豊かで 少し加えるだけでアジアンテイストに(^^)/

材料1人分

  • 冷凍うどん
    1玉
  • 豚ロース薄切り肉
    100g
  • 水菜
    1束
  • ゆでたまご
    1こ
  • A
    ハウス食品「楽園のサテトム」
    大さじ2
  • A
    ごまドレッシング
    大さじ2
  • A
    ナンプラー
    お好みで

作り方

  • 下準備
    ・冷凍うどんは600W電子レンジで3分〜4分加熱し、冷水で洗う。 ・水菜は5cm幅に切る。 ・A ハウス食品「楽園のサテトム」大さじ2、ごまドレッシング大さじ2、ナンプラーお好みでは大きめのボウルに混ぜておく。

  • 1

    鍋に湯を沸かし、豚ロース薄切り肉を茹で冷水に取る。

  • 2

    A ハウス食品「楽園のサテトム」大さじ2、ごまドレッシング大さじ2、ナンプラーお好みでのボウルに水気を切ったうどんを入れよく混ぜる。

  • 3

    器に②→水菜→①→ゆでたまごの順に乗せる。

ポイント

◎冷凍うどんはお湯で湯がいてもOKですが、電子レンジで時短調理★  解凍状況を見ながら分数を調整してください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら