印刷する
埋め込む
メールで送る
\電子レンジだけで簡単副菜/ 困った時の便利な一品♪10分でできる簡単レシピです! ホクホクのかぼちゃにごま油と塩が効いた味付けが美味しいです。
下準備かぼちゃの種とワタを除き、気になる皮を取り除いたら、2センチ幅の角切りにする。
耐熱ボウルにかぼちゃを入れて、ラップをして、600Wの電子レンジで3分30秒加熱す る。
粗熱を取り、A ごま油小さじ2、鶏ガラスープの素小さじ1、塩少々を加えよく混ぜる。
器に盛り、青ねぎ(小口切り)を乗せる。
かぼちゃのほかにちくわなどを入れても美味しいです!
かぼちゃの薄切り
かぼちゃの角切り
かぼちゃの面取り
かぼちゃの下処理
かぼちゃの保存方法
レシピID:508174
更新日:2025/08/13
投稿日:2025/08/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
maina (米山真衣)
料理家・フードコーディネーター
おすすめ企画のご紹介♪
中華風【かぼちゃそうめんナムル】
2025/09/18
「かぼちゃレシピ」42選|煮物にもサラダにも!彩り抜群
2025/08/28
「レンジでかぼちゃレシピ」30選|おかずからスイーツまで
2025/01/27
「かぼちゃのお弁当おかず」30選|作り置きにもおすすめ
2024/12/13
「かぼちゃだけで作れるレシピ」30選|煮物からサラダまで