
ぱぱっと作れる節約・簡単おかず☺️ ご飯にかけてもおすすめ♡ どこのご家庭にもある調味料だけを使用! とろっとした食感で食べやすく、小さなお子さまにもおすすめです☺️
豆腐(絹または木綿)は水けを切ってペーパータオルで水けを拭き取る。キャベツはざく切りにする。

フライパンにごま油をひき中火で熱し、豚こま肉を入れて色が変わるまで炒める。

キャベツを加えてさっといためたらA しょうゆ大さじ2と1/2、みりん大さじ1、酒小さじ2、和風顆粒だしの素、砂糖各小さじ1/2、水200ml、豆腐を加えて3分ほど中火で煮る。

B 片栗粉、水各大さじ1と1/2の水溶き片栗粉を回し入れて、全体に混ぜたら、ごま油(小さじ1・分量外)を回し入れ、火を止める。器に盛り、白いりごまをふる。

・豆腐は絹の充填豆腐を使用しましたが、木綿豆腐でもお作りいただけます。 ・豆腐を加えたらさっと合わせる程度に。 ・豚肉はバラ肉でもおいしくいただけます。
レシピID:491629
更新日:2026/05/30
投稿日:2024/10/15

2025/10/16 22:37


2025/03/18 18:52


2025/03/06 23:54
