印刷する
埋め込む
メールで送る
玉ねぎのとろとろした食感と 甘みがぎゅっとつまったスープです✨ おかずにも合わせやすい味で、食べ応えもアップ☺️
玉ねぎまたは新玉ねぎは繊維を断ち切って薄切りにする。しめじは石づきを落として食べやすい大きさにほぐす。
鍋にバターを入れて弱火で熱し、たまねぎを入れて5分ほど焦がさないようにしながら炒める。
A 白だし大さじ3、顆粒鶏ガラスープの素小さじ1/2、酒大さじ1、水750mlを加え、煮立ってきたら蓋をして弱めの中火で5分ほど煮る。
蓋を取って、春雨、しめじを加えてさらに3〜4分ほど煮る。
しょうゆを加えて混ぜたら、火を止める。粗びき黒こしょう、パセリをお好みで加える。
・春雨は長いものであればキッチンバサミで食べやすい大きさに切ります。 ・お好みで、新玉ねぎを使用しても。
レシピID:499455
更新日:2025/03/15
投稿日:2025/03/15
広告
まいのごはん。
料理家
ポイントやコツ満載♪【基本の牡蠣フライ】一生ものレシピ!
副菜に困ったらこれ!【サラダ感覚でいただける野菜の浅漬け】
春爛漫♪【優しい甘さの桜あんようかん】簡単&失敗知らず!
じゃがいも丸ごと♪【青のり塩バターハッセルバックポテト】
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
2024/07/10
2024/04/19
2023/03/08
2021/03/11