
野菜嫌いでもクッキーなら!と思い考えた1品です。 しっとり感がクセになります♪
【準備】 ●(A)をビニール袋に入れて合わせておく。 ●レーズンは包丁で刻んでおく。
かぼちゃは蒸してマッシュする。 温かいうちにバターを加えて混ぜる。
(A)の入ったビニル袋に②とレーズンをいれて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。 ※かぼちゃの水分量によっては生地がべたつくことがあります。その時は米粉を10~20g加えて調整しましょう。
長さ20cmほどの棒状に伸ばして1cm幅に切る。 ※切りにくい場合は、冷蔵庫で15分ほど冷やすと切りやすくなります。
170℃のオーブンで20分焼く。
●焼きたては柔らかいので触ると崩れやすいです。冷めてから移動させましょう!
レシピID:115190
更新日:2014/05/04
投稿日:2014/05/04
おすすめ企画のご紹介♪