焼肉のたれで簡単!子どもも喜ぶチーズタッカルビ

30

2020.10.13

分類主菜

調理時間: 30分

ID 397157

キッコーマン

キッコーマン

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛」と「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」を使い、家族みんなで食べられる辛くないチーズタッカルビに仕上げました。フライパンでドーンと出して熱々のうちに具材にチーズをたっぷり絡めてどうぞ。大人はお好みで一味唐辛子を振って辛くしてお召し上がりください。

材料4人分
鶏もも肉 1枚(約350g)
キャベツ 200g
にんじん 60g
玉ねぎ 1/2個
にら 40g
ごま油 大さじ1
ピザ用チーズ 100g
一味唐辛子 適宜
A
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛 大さじ6
A
デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ 大さじ3
作り方
Point!
工程2で、しっかり水分を飛ばすことで味を凝縮させます。5分加熱しても水分が多く残る場合は、少し火を強めて水分を飛ばして下さい。チーズはお好みで増やしても◎
  1. ・鶏もも肉はひと口大に切る。
    ・キャベツはざく切りにする。
    ・にんじんは短冊切りにする。
    ・玉ねぎは食べやすい大きさに切る。
    ・にらは5cm長さに切る。
  2. フライパンにごま油を入れて中火で熱し、鶏もも肉、キャベツ、にんじん、玉ねぎを入れて鶏もも肉の色が変わるまで約5分炒める。A

    キッコーマン
    わが家は焼肉屋さん 中辛 大さじ6、デルモンテ リコピンリッチ
    トマトケチャップ 大さじ3

    を加えて混ぜ、ふたをして約5分加熱する。
  3. ふたをとり、にらを加えて約5分混ぜながら煮詰めて水分をほどよく飛ばす。具材を両端に寄せて、フライパンの真ん中に溝をつくり、そこにピザ用チーズを入れる。
  4. ふたをして弱火にし、チーズを溶かす。お好みで一味唐辛子をふる。
37 326
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは