重ねて煮るだけ!豚バラと白菜のとろとろだし煮

15

2020.09.30

分類主菜

調理時間: 15分

ID 397191

キッコーマン

キッコーマン

春雨の水戻し不要!フライパンに材料を重ねて煮るだけの簡単料理です。
フライパンのまま食卓に出せば、準備も片付けもラクラク!
やわらかくとろとろの白菜に「キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」がしみこんでいます♪
たっぷりの白菜をペロリと食べられるおいしさです。しょうが入りでカラダもポカポカ♪ 風味豊かでうまみたっぷりの煮汁ごとお楽しみください。

煮もの フライパン だし醤油 時短 簡単 豚バラ肉 青ねぎ 白菜

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
緑豆春雨(乾燥) 30g
300ml
白菜 2枚(200g)
しょうが 1片(10g)
青ねぎ 2〜3本
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用薄切り肉) 120g
少々
キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ3
A
大さじ1
A
ごま油 大さじ1
作り方
Point!
● 豚バラ肉を一番上にのせることで、白菜に肉のうま味が染み込みます。
● 豚バラ肉はしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を使っています。見た目も食感もやわらかく仕上がります。
● ふたをして弱火で加熱することが白菜をやわらかく仕上げるポイントです。
(ふたなし、強火で加熱すると、水分が蒸発しパサついてしまいます)
  1. ・フライパンに緑豆春雨(乾燥)と水を入れる。
    ・白菜はひと口大(3~4cm角)に切る。
    ・しょうがは千切りにする。
    ・青ねぎは小口切りにする。
    ・豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用薄切り肉)は4〜5cm長さに切り、塩をふる。
  2. 春雨の上に、白菜、豚肉、しょうがの順に重ね、A

    酒 大さじ1、ごま油 大さじ1

    を回しかけふたをして中火にかけ沸騰したら、弱火にして10分煮る。
  3. 豚肉に火が通ったら、キッコーマン いつでも新鮮
    旨み広がるだししょうゆを回しいれ、ふたをして弱火で2分煮て青ねぎをちらす。
28 239
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) 時短×削り節 (27) フライパン×香味だれ (20) だし醤油×鶏肉 (3) 煮もの×黒豆煮 (3) 白菜×風邪予防 (3) 豚バラ肉×黒酢 (3) 青ねぎ×香味野菜 (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは