
冷凍生パスタの「フェトチーネ」を頂いたので子供たちに作りました。 市販のルウは非常に優秀なお助けアイテム。とろみがつくので、お肉やパスタのソースにもぴったりです(*^^*)
フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れて中火。 にんにくがふつふつしてきたらカットしたフランクフルトと玉ねぎをいれて炒める。
具材が炒まったら、バターを入れ強火。 バターが溶けたら白ワインで乳化させる。(白っぽいモコモコの泡が出ればOK) そこへ、茹で汁と市販のハッシュドビーフのルウ、塩2つまみ(分量外)。 ルウを溶かしながら中火でコトコト1分煮込む。
冷凍フェトチーネを熱湯でほぐして、ソースへ。 トングで全体を手早く混ぜ合わせ、味の調整をして盛付け。
パスタの上にソテーしたフランクをのせて、粉チーズをかける。
●ソースを煮詰めすぎるとボソボソになるのでツヤがありツルツルと食べられる水分量を残すこと。 ●にんにくは焦がさない ●フランクが生の場合はボイルしてからソテー
レシピID:405206
更新日:2021/01/19
投稿日:2021/01/19
おすすめ企画のご紹介♪