副菜

低温調理した砂肝とキャベツのペペロンチーノ

印刷する

埋め込む

180
  • エネルギー185kcal
  • 炭水化物3.2g
  • 脂質12.5g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質1.8g
  • 食塩相当量1.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

買った当日に処理しておいた砂肝でさっと1品。約5分で完成します。 電気圧力鍋でほったらかし低温調理してジップロックのまま冷蔵庫にいれておけば保存も可能なのでとても便利♪ キャベツの甘味と、適度な食感を残した砂肝、辛みのバランスが最高のおかすです(*^^*)

材料4人分

  • 砂肝
    300g
  • 4g
  • クミンパウダー
    2振り
  • オリーブオイル
    大さじ3
  • キャベツの葉
    4枚分
  • 輪切り唐辛子
    2本分

作り方

  • 下準備
    ●砂肝はカットして、塩、クミンパウダーをもみ混み、オリーブオイルと一緒にジップロックに入れて封をする。 そのまま電気圧力鍋80℃2時間火入れしておく。 (炊飯器の場合は釜に熱湯を注いで保温2時間)

  • 1

    フライパンに、処理しておいたジップロックの砂肝、中のオイルも含めて全て入れて中火。(暖かくても冷たくてもOK)

  • 2

    砂肝とオイルを温めながら、輪切り唐辛子、キャベツの葉を手でちぎりながら入れる。

  • 3

    キャベツがしんなりしたら器に盛り付ける。

ポイント

●砂肝とキャベツを炒めるときは、すでに砂肝の火入れは完了しているので手早く仕上げる ●砂肝は低温調理ではなく普通に炒めてもおいしいですが、少し硬くて顎が疲れます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら